ブログ

GWにBBQを☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

_20210504_132309line_332093244182274

新型コロナウイルスの影響でまた自粛が続いてしまいましたね。そんな自粛真っ只中のGWでしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?私は社長宅で関係者のみでのBBQに参加してきました。閉鎖されてしまったBBQ場もあるとニュースで見ましたが自宅ベランダなので問題なし♪しかもメンバーはいつも顔を合わせている人のみでの開催でした。

写真は海鮮焼きや骨付きウインナーが主ですが、他にもステーキやスペアリブもありました。スペアリブは前日の夜から仕込んだというタレの染みこんだ柔らかお肉♪従業員お手製のきゅうりやリンゴのぬか漬けに、このBBQでは定番のマシュマロ焼。大量のスイーツの差し入れもあり、全然食べきれませんでした(笑)。余ったお肉はみんなで分けて最後までおいしくいただきます。社長は何故か焼おにぎりを作るのが好きで毎年焼いてくれるんですよね。今年もおいしくいただきました☆参加希望者のみでやるユルい会なので気兼ねなく参加できますよ。
今回は写真にあるホタテ貝について雑学を1つ。ホタテには目があるってご存じですか?それも個体差があり60~最大で200もあるそうです。それだけたくさん目があるにも関わらず明暗程度しか分からないというから何だか残念な感じです。これを読んで気持ち悪くなり食べられないと思った方、大丈夫です。目があるのはヒモの部分なので貝柱は安心して食べてください☆私は知った上でヒモの部分もおいしくいただきますけどね(笑)。