ブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

おうちクリスマス

20201206121651_IMG_7201DSC_1863

今年はコロナの影響でおうちクリスマスが増えているようです。
私事ですが、同じくおうちクリスマスです。

いつもは料理もケーキも手作りをするところですが、
普段からお世話になっているT電機さんにケーキをいただきました。
アンプル君かと思いきや、ジュニア君?
スポンジはふわふわで、甘すぎず、とってもおいしかったです♪

もう1枚の写真は1ヶ月ほど前に行った箱根のガラスの森美術館です。
太陽光の反射を利用したガラスのツリーですが、電飾よりきれい!
というのが個人的な感想です。
本当はもっときれいなんです。カメラの腕前が足りないんです・・・。
来年は趣味にももっと力を入れて精進したいと思います♪

本年のブログは本日を最後とさせていただきます。
元請会社様をはじめ、協力会社様、問屋様、皆様のおかげで
本年も無事終わることができそうです。
来年も変わらず宜しくお願い致します☆

お弁当

DSC_1828.JPG

午前、午後の休憩もちゃんとありますが、お昼休みについてのお話です。

写真はある人の昨日のお弁当。妻帯者は手作り弁当が多いです。ファミレスやコンビニの人もいますが、食べるのが遅い私はファミレスは間に合わないですね(泣)地方出張で時間に余裕があるとご当地ものが食べられて羨ましかったりもします☆
ご飯を食べる以外ではスマホゲームやお昼寝をしている人が多いようです。
少し前のお話ですが、暖かい春の日に窓を全開にしてウトウトしていたら桜の花びらが大量に車内に入ってしまい、大変なことになってしまったことがあります…。でもお昼寝、気持ちいいんですよね(^^ゞ

非常発電 バッテリー交換

1607922359100.jpeg 1607922370509.jpeg

某放送基地局の非常発電バッテリー交換。
テレビが見れなくならないためのお仕事でした。

先週の写真ですが、流石東北。雪です。寒そうです。今回は社長が1人で気ままに行ってきたようですが…個人的には羨ましい☆
基地局は基本的に高台にあることが多く、寒いのは仕方がありませんが景色のよさは抜群だそうです。山の中だと動物に出会えることもあるそうで私も行ってみたいなと思いつつ、機会がなく残念です。
ただ、今週から一段と冷え込むとテレビでやっていたので皆様もお体をお大事に…忙しい師走を乗りきりましょう!

電気工事士 実技試験

DSC_0328.jpg

今週末は電気工事士試験の実技があります。
写真は私が実技の練習をしていたものです。
試験勉強のために必要な練習ですが、電線など一式揃えるとかなりの金額になってしまいます…。配線のために切ってしまうので財布が痛いです。が、何度も練習したかったので会社から支給してもらいました♪
おかげ様で工具に慣れていなかった私でも1回で合格☆ありがたかったです♪
今週末に受験される皆様も、合格されますように☆