ブログ

逗子・小坪から出航

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

line_1474733965425line_1495498383021 (1)

前回ご紹介したインスタにもありますが、約1年ぶりの沖釣りです。
コロナの影響でディスタンスが守られるレンタルボートが人気らしく、中々予約が取れなかったのですがやっと行けたそうです。最近ルアー作りにはまっている弊社社長は手作りルアーオモックをずっと試したかったそうなので念願叶っての出航でした。

まずは海底をせめて手作りおモックでホウボウをGET!あげるときにボウボウと鳴くそうです。名前の由来と関係あるのかはわかりませんが聞いてみたいですね。ホウボウはヒレがきれいで足のようなものもあり個人的にはかわいいと思う魚。しかも刺身でも火を入れても美味しいという素敵な子♪他にも甘鯛などが釣れたそうですよ。
その後は江の島や裕次郎灯台、赤い鳥居などを横目に移動し、ついに社長に大きい当たりが!竿もかなりしなり、期待したのですがGETできず。次回に期待ですね。他にもふぐやベビーサイズのアカハタやカサゴはリリースしたそうですが引きは楽しめたようでうらやましいです。
今回は社長と社員1名。外注さん1名の3人で行ったそうなので次回は連れて行ってもらいたいものです。