ブログ

台湾光復節

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSC_0686

今日は何の日シリーズ、今日は台湾光復節の日だそうです。
1945年、第二次世界大戦終戦の年ですね。その年の今日、日本の統治下にあった台湾が中国に返還されたのだそうです。

台湾はとにかく原チャリがとても多かった印象があります(笑)。そして食べ物がおいしい!日本人の口にあうものばかりでした。写真は九份という場所で、階段や坂だらけの土地にお茶屋さんやお土産屋さんがひしめきあっているノスタルジックな場所でした。千と千尋の神隠しのモデルではないか?と言われている場所の1つでもあります。
ランタン祭りも有名で、願い事によって異なる色のランタンに筆で思いを書き、空に放ちます。お祭りの日でなくてもランタンの体験はできるのでお勧めです☆
コロナがまだ終息しませんが、早く旅行に行ける日がきますように☆