ブログ

愛菜の日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

slider_img001

今年に入り、早1ヶ月。本当に時が経つのって早いですよね。
そして今日は語呂合せで「愛妻の日」です。最近では少し知名度も上がってきていますね。日頃感謝を伝えられない旦那さんの為の日です(笑)。仕事帰りにお花を買って普段言えない気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

そして漢字違いで「愛菜の日」でもあるそうです。これは知りませんでした。野菜ジュースなども手がけているカゴメ株式会社が制定したもので、野菜摂取量が減るこの時期に是非野菜を食べて欲しいとの思いで制定されたそうです。寒い日が続くので確かに生野菜を食べる機会が減りますよね。しかし免疫力を高める野菜もありますし積極的に野菜を食べましょう♪