ブログ

主婦の日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

215fd6bb908a427b9e9bf0b585defb01

キレイなお花ですよね、あまり聞き慣れないですが「ラナンキュラス」です。今日の誕生花。花言葉は「光輝を放つ」「とても魅力的」などです。

そして今日は主婦(主夫)の日だそう。調べてみると1/25、5/25、9/25がそれにあたり、主婦(主夫)のお休みだそうです。主婦(主夫)は年中無休とも言いますが企業として考えてみると年休が3日!?何てブラックな仕事なんでしょう(笑)。昔は三食昼寝付などと、楽な仕事として言われていましたがそんなことはありません。年中無休で1人で家族全員分の家事を全てこなすと考えてみましょう、時間外労働もかなりありますよ、主婦業。米国の求職情報提供会社の試算によると主婦の年収は1,200万円にもなるんだとか。今日は主婦の日ということで、そんな主婦(主夫)の仕事にもっと感謝をもてる国になるといいなと思いました☆