ブログ

開港記念日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

line_42321445932965
DSC_0748

日米修好通商条約により安政5年、北海道の札幌と静岡県の下田が開港しました。そして翌6年の今日、横浜と長崎が開港しました。私事ですが横浜に住んでいたこともあり、よく訪れていた横浜港、しかしあまりに馴染みすぎて写真がみつかりませんでした。なので今回は長崎のことを少し書こうと思います。

九州でも人気の観光地、長崎県。2泊3日では回りきれない程の魅力県でした。軍艦島や平和記念公園、出島に未だ残る防空壕など歴史を感じる場所も多く、食文化も独特です。早くに外国人が住んでいたからなのかボリューミーな食事も多くありました。写真のトルコライスが特に多かったですね(笑)。その他にも佐世保バーガーやレモンステーキ、カステラや角煮まんなど。日本独自のものだとかんざらしや、島原そうめんもおいしかったです。

習慣や考え方が違う人ともわかり合う努力をすれば新しい魅力を知ることができ、新しいものが生まれていく。知らない!とすぐにソッポを向かず色んな事に挑戦できる会社でありたいと思います。