ブログ

日別アーカイブ: 2021年10月4日

仕立船

image0 (9)
image3 (3)

先月弊社副社長が仕立船で釣りに行ったときの写真です。
船釣りには「乗り合い」と「仕立て」があり、乗り合いはその時に集まった知らない人同士で乗っていく船釣り。仕立ては仲間同士で船を貸し切って行く船釣りのことを言います。

今回は協力会社さん、仕事をふってくれている方、現場が一緒だった空調屋さん達と行ってきたそう。職場でしか会わない他社の方と交流できる貴重な機会、存分に楽しんできたようですよ。写真の魚、左から鰹、鯖、鰺、イナダ。と、多種類の魚が釣れて釣果も満足なものに。魚の種類を・・・と、写真には4匹しか写っていませんが相当数釣れたそうです。うらやましい!本当は鰺狙いだったはずが鯖が爆釣!彼は鯖が好物だそうで本人的にはこの結果に更に大満足だそうで。ただ鰺を釣りに行くと聞いていた鰺好きの私としては残念な結果。・・・と思っていましたが、とても立派な鯖を数匹分けていただいて竜田揚げ、味噌煮にしたらすごく美味しくいただけちゃいました♪数少なかったはずの鰺もいただいてしまい、なめろうにして美味しくいただきました♪副社長、次回も期待していますよ♪

趣味の時間や仲間、かけがえのないものですね。気分転換を忘れず仕事もプライベートも楽しくやっていきましょう☆