ブログ

日別アーカイブ: 2021年12月23日

サンタクロース

1419400440538

ブログに使える写真がないかと探していたらいつのものかわからないケーキの写真が出てきました(笑)。
みなさんご存じサンタクロース。写真に写る白髭のおじいさんですよね?赤い服の。では、ブラックサンタクロースという存在をご存じでしょうか?

実はブラックサンタがいないのはアメリカと日本だけという話もあるくらい世界ではメジャーな存在。しかしその姿は人間ですらなく、悪魔のような姿をしているとか。日本では悪い子はプレゼントをもらえないというだけですよね?子供からすればそれでも十分な罰になりますが、ブラックサンタはそれ以上の恐怖を与えるんです!
ブラックサンタ、その本当の名はクネヒト・ループレヒト。名前もそうですが彼からのプレゼントは国によって違うそうです。ある国では木炭(親の手伝いをさせるため)。ある国では親がしつけに使うためのムチ!そしてある国では袋に子供を入れて連れ去ってしまうんだとか!!

かなり怖いです。サンタクロース・・・夢を与える存在だと思っていましたが世界ではしつけのために存在しているのかもしれません。が、ここは日本。安心して素敵なクリスマスを!Merry Christmas☆★☆