ブログ

雪センサー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

Inked1646453605874_LI
1646453681184

前回の続きで長野県にある某TV局の基地局です。
皆さんは商業施設などにある上向きの室外機を見たことがありますか?家庭用はファンが横向きについていますが商業施設や病院など、上向きにファンがついていますよね。この基地局でも上向きのファンが採用されています。中にある機械のためにある冷暖房設備の室外機なのですが、冷暖房って適温になると止まりますよね。ということは室外機のファンも止まりますよね。
これって一大事なんです。暖房がついている間は問題ありませんが暖房が切れてファンが止まると雪が室外機に入ってしまうんです。これを防止するために今回雪センサーというものをつけてきました。オレンジ色で囲ったところがその雪センサーです。雪が降るとファンが回るようになっています。これで室内の気温に関わらず雪から身を守れるということなんですね。長野県の皆さん、これで雪からTV基地局を守れますよ!