ブログ

ペンキブース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image0 (26)
image3 (5)

弊社は電気工事業ではありますが、今回は塗装業に手を出しました(笑)。
赤坂の現場で使用する材料に塗装をするため、倉庫内にペンキ塗装ブースを設置しました♪とは言っても常に使うわけではないので養生シートとブルーシートで作った簡易的な物です。今まではローラーやハケを使って塗っていたのですが、今回は社長の提案でエアーコンプレッサーを使ってスプレーガンとして使用!そのために周りに飛び散らないブースが必要となったわけです。
下塗りのプライマーを塗り、仕上げを2回の、計3回塗っていきます。この手間暇でキレイな塗装になるんですね。これでうまくいけば、今後はハケなどではなく今回のような塗り方にするそうです。時短や効率UPって仕事でもとても大切なことですもんね♪

ペンキは素人ですが、ただ塗るだけではなく効率化や仕上がりを考えながら手を抜かずに仕事をしていきたいと思います。そんな仲間もいつでも募集していますよ♪