ブログ

日別アーカイブ: 2021年6月10日

愛川町

1462403135596

弊社がある町、愛川町。私は大好きな町なのですが知名度が低い(らしい)んです。なのでちょっとだけ紹介をしてみようと思います。

神奈川県のほぼ中央にある愛川町なのですがなぜ知名度が低いのか。やっぱり電車が通ってないからなのでしょうか。しかし!圏央道の「相模原愛川IC」が出来てから少しだけ知名度もUPしたようなんです☆電車が通っていないこと以外は本当に素敵な町なんですよ。
まずは写真の牧場。神奈川県内で見学ができる牧場としては最大級だそう。ソフトクリームとウインナーが絶品☆もちろん車で行くので運転は誰かにしてもらってビール片手に外で食べるウインナー、幸せです。近くにある「あいかわ公園」では体験ができるコーナーがあり私は紙すきをやったことがあります。今も部屋に飾ってあります♪公園に隣接している宮ヶ瀬ダムではテレビでも紹介されたダムカレーや、放流が間近で見られるという特徴も。
蛍が見られる場所もあり、コロナ前は川原でGWや夏休みにわざわざ他県からBBQに来ている車もよく見かけていました。さすが「愛する川の町」です(笑)。工業団地ではバラが有名な場所があったり、直線道路の両脇を黄金色に染める銀杏並木も圧巻!そして圏央道のおかげで都内からのアクセスもよくなったからか、ドラマの撮影もよくやっているようなんです。テレビを見ていると「あれ?あそこは・・・」なんてこともよくあります。

そんな愛川町。遊びに、働きに、引っ越しに・・・きてみませんか?